世棄犬復活?

 小梅けいと氏が巻頭カラーの『コミックメガストア』を買ってきたのだが、その巻末に「馬利権造」のマンガが掲載されていた。こんなペンネームでかぶる筈がないだろうし、これはやはり世棄犬=品葉諸友=博内和代であるところの馬利権造(VARYGONZO)なのだろう。前から作品ごとにがらっと絵柄を変える人だったが、今回は20年以上前の高橋留美子を彷彿とさせる絵柄*1で、一瞬これが本当にあの世棄犬か?と思ったよ。なんにせよほぼ2年ぶりの復活であり、喜ばしいことだ。これを機に『DOG MAN』以来の単行本発売、と行ってくれれば万々歳なのだが。

*1:つうか「精子バンク」ネタのマンガなのだが、響子さん似の女子行員の名札に「乙梨」なんて書いてあるから明らかに意識してやってますな